こんにちは(^-^*)/

おやつ番長こと【たけるちゃん】
最近では、甥&姪の【カイ・そら】ちゃんに圧倒されていますが、
なぜ【たけるちゃん】は、おやつに貪欲なのか??

お腹がすいているから?・・・否。

おやつが好きというのもあるのですが、
たけるちゃんが子猫の頃のお話。
みんな大好き、ご飯の時間。
個々の同じ大きさの食器に、均等に、同時に与えます。
しかし【たけるちゃん】は、何事に関しても。。。
(言葉が悪いかもしれないけど)どんくさかった(笑)
食べるのも下手で遅かったのです。
そのうち食べ終わったきょうだい達に、横取りされてしまう。
そんなつらい日々を過ごしていたわけですΣ(・□・;)

そこで【たけるちゃん】は学習しました!

「スタートダッシュをかける」

そして今の【たけるちゃん】がある 😉

おしまい。

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

生後4ヶ月まで、
ごはんの横取りから守るため、
【たけるちゃん】を膝の上に乗せ、
スプーンを使いながら、ごはんを食べさせていました。
上手に食べれるようになって、ホッとしました 😉