こんにちは(^-^*)/

飼い猫には換毛期は関係ない?という意見もあるようですが、
毎年5月になると咳き込みます。
この時期、抜け毛が多いです。
掃除機のダストカップも重みを感じます(゚∀゚)アヒャ

頭数が多いとブラッシングも大変。
ブラッシング自体は簡単な事なんですが、
抜け毛が顔の皮脂にくっついてなかなか取れなかったり、
吸い込んで咳き込んだり。

マスクは必須!
ほとんどの猫ちゃんはブラッシングが大好きで、
ゴロゴロと喉を鳴らしてくれますが、
中には、俺に触るなー!という猫ちゃんも居たりです。
(どの猫ちゃんか想像がつきますよね?)

ブラッシング大好き【だけるちゃん】。
他の猫ちゃんのブラッシングタイムに割り込んでくるので、
1日4回することも!
4回目でも、少なくはなってきますが、ある程度の被毛は抜けてます。
少しパサッとした毛質なので、抜けやすいのでしょうか。

今日も顔をコロコロして、張り付いた毛を取っております。。。
肌が傷みそう(@_@)

お手入れ好きのメンズ【らん&たける】
美意識の高さか!?